So-net無料ブログ作成

4月11日 吉野ヶ里歴史公園 [2013年 日記]

0410.png佐賀に住み始めて4年近く、吉野ヶ里歴史公園が気になっていたのにまだ行ってなかった。なんという失態。

という訳で昨日は公園周辺のジョギングがてら出かけた。公園の中には入らず外を大回りで一周9.3km、1時間。キロ6分半。何度も立ち止まっては道端の地蔵さんやら小麦畑をスマホで撮影、タイムを気にせず走るのもまた楽し。

外から覗いた公園の中に興味津々ではあったけれど、時間切れで外回りだけに終わってしまったよ。また来よ。


yoshinogari-long.png
大昔、ここで暮らしていた人々の動くさまを想像する。せわしい現代じゃないんだからごくゆっくりと動作していたんだろうか、それとも自然との真剣勝負生活だからチョコマカしてたんだろうか。人が人を思う思い方は今と違うんだろうか。続きは中を覗く次回だ。

時は違えど、この場所に昔の人々が生活していたんですね。あたりまえか。それを言ったらいろんな所がそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました