So-net無料ブログ作成

3月16日 だんしゃく、メークイン、デストロイヤー! [2013年 日記]

iphone/image-20130316223929.pngこの左側の芋をよーく、よ〜く見ていると、そう覆面レスラーに見えて来ますね(強引)。

なので命名「デストロイヤー」だー(強引)。

種苗店で見かけたジャガイモの種芋。味はジャガイモ+栗+サツマイモ、らしい。もちろん買った。今日は半分に切って日光消毒し、明日植える予定。ああ、初夏に味わうのが楽しみ。

それと、常識では切った面を下に向けて腐らないように植えるのだけれど、上に向けて植えると元気のいい芽だけが地表に伸びてくる、とか。うん、確かにたくさん出た芽を欠くのは大変だし他の芽を痛めてるようでイマイチな感じがしてた。腐らないかだけが心配だけど、上でも下でも腐り方は関係ないかなあ。

しかし、夕方耕していたらモグラの穴があったぞ、せっかく芋が出来ても食われないか?まいっか、JAに卸すわけじゃないし、食われたら笑っとけばいい。

でもよ、ネーミングからちょっと軽さを感じてしまうのだが。例えば農林2号とか金系201とか重厚な、由緒正しそうな、優等生ぽさが皆無だよね。クラスのオチャラケキャラみたい。マスカラスじゃダメなのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました