So-net無料ブログ作成

2月24日 もう一人の59才 [2013年 日記]

meshi.pngおとといの夕食。昆布の小鉢とお茶。



だといいね、仙人みたいで。

特に最近は肉欲が旺盛で。違った、肉食欲だ。一字違いでおかしなことに。

2週間前にもハッスル!な59才の事を書いたけれど、テレビ見てたらすごいぞ石丸謙二郎。59才でフリークライミングとかウインドサーフィンとかケイビングやるなんて。世界の車窓からいつも落ち着いてナレーションしてるから分からなかった。自称ストリーキングを日本で最初にやったとか。やっぱキレてる人は若い頃から違う。

自分的に一番好きな季節は今頃の初春なんだけど日本は広い。車の窓を開けて走りたい日中の佐賀に対して、青森では観測史上最深積雪を記録、5m超。

5mってどんだけだよ。夜、そこいらの杭に犬をつなげて朝になったら上の方からキャンキャン聞こえた?というロシア民話しか浮かばない。

ロシアっていうかソビエトの昔話にあった「人はどれだけの土地が必要か」。日が暮れるまでに歩いて囲んだ広さの土地をもらえると約束された農夫が、頑張って広い土地を手に入れた途端に疲れて死んだ、という訓話。ジョギングで周回ルートを考えながら走る時にどうしても広く遠くと欲張るけれど、その分だけきつくなるのは当たり前で、よくこのソビエトばなしを思い出す。死ぬほど健康になりたい、みたいな不条理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました