So-net無料ブログ作成
2008年 日記 ブログトップ
前の10件 | -

10月24日 昼コーヒー [2008年 日記]

photo.jpg今日の昼はスタバでぼんやり。 豆も仕入れてバスカードも補充。天気は曇って今一だけど暑くはない。10 月も下旬だというのに半袖でいい。

10月21日 上海 [2008年 日記]

photo.jpgiアプリの上海にいまさらながらはまっている。一番難しいレベルがなか なかクリアできず、何度も何度もやっている。制限時間が短い。

10月6日 ハチ注意 [2008年 日記]

photo.jpg運動のため、立田山に散歩に行ったらこの注意書き。確かに今が一番危な い時期。できる限りの予防をして出歩くしか無い。

10月2日 快晴 [2008年 日記]

photo.jpg金峰山麓をバイクで走る。 暑くも寒くもなく、天気は快晴。 田舎の小さな小学校の運動会に行ってみたいなあ。

9月30日 秋突入 [2008年 日記]

photo.jpg雨にけぶる南阿蘇。稲穂も頭が重たそう。

9月23日 竹崎水源 [2008年 日記]

photo.jpg南阿蘇にドライブに出た。竹崎水源に寄ってみた。規模は思ったよりはる かに小さかったが、水は確かにきれい。時折、雨のぱらつくあいにくの天 気ながら、それがかえって印象的な風景を作っていた。

9月12日 夏野菜の収穫 [2008年 日記]

photo.jpgなす、ミニトマト、タカノツメ、ゴーヤ、ししとう、オクラ、へべす。 終わりに近いが、夏野菜がたくさん穫れる。今年はキュウリが元気なく終 わってしまった。

9月3日 貝汁 [2008年 日記]

photo.jpg時々、貝汁を無性に食べたくなる。 だしが旨くて、大きな椀だけどほとんど飲んでしまった。鯖の煮物も付い てて満腹。

9月1日 南阿蘇グリーンロード [2008年 日記]

photo.jpg涼を求めて南阿蘇グリーンロードへ。阿蘇側は雲の中なので、展望台で引き返す。

9月1日 まだ暑い [2008年 日記]

photo.jpgいよいよ九月に突入。八月下旬から朝晩涼しくなっていたが、昼間はまだ
まだ暑い。
小物が散乱状態の台所をゴキブリの住処にしないために、ケースを探してホームセンターに何度か通っているけど、しっくり来るのがなかなか見つからない。

前の10件 | - 2008年 日記 ブログトップ